人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしを忘れないで

わたしを忘れないで_f0326207_11531401.jpg
気がついたらふられていた、という思い出

子どもの頃
夢中で遊んでいたら
いつのまにか、真っ暗になっていたことがよくあった。
そんな遠い記憶を思わせる
笑ってしまうような、あっけない顛末。

夢中になっていたのは、わたしだけで
彼はいつも冷静だった。
季節や時間が変わったことも
わたしは見ないふりをしていたけれど
彼はいつも冷淡だった。


いつまでも忘れられないのは
はっきり、きっぱり終えられなかったせいだと
ずっと思い込んでいたけれど
本当はわたしが忘れたくなかっただけ
彼とのことを
彼とのすべてを

忘れたら、それまでのすべてがなかったことになるようで
わたしはとても、怖かった。

忘れないで
わたしを 忘れないで

ほかには何も 望まないから
あの頃のわたしを
今は、誇りにさえ思う。

忘れたくないのは 思い出ではなく
自分が自分であることだけ
忘れないで 覚えていて
いつ誰とどこにいても
わたしがわたしであることを


わたしは わたしに乞い願う
忘れないで
わたしを、どうか 忘れないで











by edison_bb | 2017-07-18 08:26 | 感じたこと
<< 希望の明日 夏の思い出 >>